サンシャイン水族館のアリクイたえちゃん

サンシャイン水族館に「たえちゃん」というアリクイ(コアリクイ)がいます。

サンシャイン水族館のアリクイが飼われていた部屋から脱走した、というニュースがありましたが、たえちゃんのことです。

サンシャイン水族館に行った時に、偶然、アリクイが逃げ出そうとする現場を見たことがありますが、たえちゃんだったと思われます。

サンシャイン水族館では、アリクイ、リスザル、アルマジロなどが放し飼いされている部屋がありますが、放し飼い部屋にいたたえちゃんと思われるアリクイは、 部屋の二重扉の一つ目を前足で開けて逃げ出そうとしました。

係員の人につかまらないようにと、天井からぶら下がっている鎖にもよじのぼりました。

係員の人は、アリクイのしっぽをグッとつかんで引きずり下ろし捕まえました。

アリクイは結局、係員の人に連れ戻されましたが、アリクイの抵抗する姿には関心するところもありました。

サンシャイン水族館のアリクイたえちゃんは、扉を前足で開けることがるので、部屋の鍵がかけ忘れてあった扉から逃げ出して、 ペンギン部屋の近くの床下スペースで発見された、ということもありました。

ビデオとえさのアボガドを仕掛けて探し、発見されたのは三日後だったということです。

スポンサードリンク

- テンプレートマジック -

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。